みなさんこんにちは。少し撮影に慣れてきた田島です。今日は渋谷で小嶋さんの講演会。私が会場を準備している間も撮影しています。私が机に資料を置いていく姿が気になったのか、「Maya!Wait!」と私にお声がかかりました。早速撮影です。昨日は来た瞬間から撮影でしたが、今日は準備している最中からだったので、落ち着いて撮影に望むことができました!とはいえ何度も同じシーンをとるので、「え、また撮るの?」といった戸惑いはあります。特に、英語で指示されるので同じことをやってほしいと言われても私の聞き間違いかな?と思ってどうしたらいいのかわからなくなることが多々あります。でも何回もやっていたらだいぶわかってきました。講演会が終わる頃には「あ、ここもう1回撮るのね!笑」と笑えるほど余裕がでてきました😎

そして、名前が違うことに気づいた方もいるかもしれませんが、私の名前はMayaではなくMaiです。監督からはマヤと呼ばれているのです。映画にでるので、撮影時の名前はMayaという役名でやっています。

というのは嘘です。多分間違えて覚えられてるだけです笑
でも私はあまり気にしないタイプです。むしろ自分の名前が簡単すぎて間違えられたことがないので、「マヤ!」が新鮮で面白いので呼ばれる度にこっそり楽しんでます。

今日の撮影は、またか、と思うものもあれば、それ本当にドキュメンタリー映画なの?とか、えーーー!なにそれ!?なんてものもありましたが、ネタバレになりそうなので今日はこの辺で失礼します。

また明日もお楽しみに〜