20210307_920450P

ダイバーシティ推進担当者向けスクールの特別版を開催!

春の組織改編や人事異動で、新しくダイバーシティ担当に着任したかた、必見の研修です。

ダイバーシティ推進部門は、小さい組織でメンバーが流動しやすいのが特徴です。
別部門からの異動も多く、それまでの知識や経験が活かしにくい仕事でもあります。
そのうえ、全体を理解し、主体的に課題解決に向かう頃に任期を終え、別部門へまた異動することも。

社内外で対話が求められるため、部門内の育成に十分な時間を割けないという声も多く聞えます。

それまで経験したことがないような、経営戦略実行の部門です。
それだけに新任担当者には不安がつきもの。

そこで、自社の取組を理解するためのヒントと、横のつながりをつくる場をご提供します。

参加はダイバーシティ推進新任担当者に限定。

担当者の役割や組織の位置づけなど、新任者にフォーカスした内容で実施します。
一般的な知識と役割を身に着けることから始めましょう。

ぜひ、新任担当者の育成にお役立てください。

本オンラインスクールはZOOMを使いますので、遠方からでもご参加可能です。
接続先情報はお申込みいただいた方に別途メールにてご案内いたします。

===================================
ダイバーシティ推進 新任担当者スクール
===================================

【対象】

ダイバーシティ推進担当の新任者に限定します。

【参加費用】

全3回 33,000円(税込)

※請求書でのお支払いとさせていただき、お申込み後に別途請求書を送付いたします。
※全日程参加必須ですが、やむを得ない場合は録画視聴が可能です。
※お申込み後のキャンセルはできませんのでご了承ください。

【開催日時】

第1回:4/12(月)13:00~15:00

第2回:4/19(月)13:00~15:00

第3回:4/26(月)13:00~15:00

【内容】

第1回(4/12)

企業のダイバーシティ
 日本企業のダイバーシティ経営とは
 ダイバーシティの視点
 目標設定

第2回(4/19)

ダイバーシティ戦略
 トップコミットメント
 ボトムアップ
 取組事例の紹介

第3回(4/26)

担当者の役割
 制度と風土
 啓発と浸透
 共感と信頼

【使用ツール】

ZOOM (別途URLをお知らせします

ご不明な点は下記までお問い合わせください。
お問い合わせ先:info@ourshare.jp

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

error: