NHK総合1 24日(金)午後9時00分~ 午後10時00分
ニュースウオッチ9

*NHK特集ダイジェストは、https://www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2017/11/1124.html

*取材詳細は、「NHK出演をひとりじめしない」をご覧ください。

YouTubeは、こちら

NHKニュースウォッチ9をご覧いただき、ありがとうございました。

今回の取材に際して、インタビュー、セミナー、個別ヒアリングなど多くの方にご協力いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

北海道空港管制システムに関連する緊急速報で取材の大半がカットされました。

特に何度も撮影した自転車での移動シーンやライフシフト研修の講義シーンは残念ながら今回は放送されませんでした。

今後もメディアとのご縁があれば、みなさまご協力のほどよろしくお願いします。

北海道で足止めを余儀なくされているかた、無事にご帰宅されることをお祈りします。

小嶋美代子

有馬嘉男 キャスター、桑子真帆 キャスター

特集のテーマは、「どうする?女の定年」
会社の定年より早期退職して独立した事例として紹介されます。
小嶋美代子の活動をNHKが追っかけレポートです。
突然のNHKからの依頼で本人もびっくりしていますが、日々の奮闘ぶりをお時間あれば見てください。
有馬さん、桑子さんのコメントも楽しみです。