新入社員研修のオンライン化は、コスト削減や効率向上にもなり、
来年移行も継続が期待されています。

しかし、こんなお悩みはありませんか。

・不安やストレス、抱え込ませないためには?
・セルフマネジメント、機能している?
・自宅の外でも、社会人として行動できる?

昨今の変化では、多くの社会人が不安を抱えています。
入社式や研修がオンラインになった新入社員も同じです。

生活環境が変わり、社会人の自覚が期待される時期に、
先輩や上司、同僚の姿も見えないまま、キャリアをスタート
させることは容易ではありません。

これまでは彼らの不安をわたしたちの経験から想像できましたが
これからは違います。例年と同じ方法では対応しきれません。
さりとて、集合方の交流会も難しいし、インタビューしても
新たなストレスが生まれます。

そこで、弊社では2021年度新入社員応援プログラムを
3点ご提供いたします。

・フォローアップ調査
・新人研修リモート担任
・社会人基礎力アセスメント

説明会はZOOM会議を原則としています。
セキュリティ時事応や日程が合わない場合はお問い合わせください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

=============================================
リモート時代の新入社員フォローアップ説明会
=============================================

【日時】
1回目:11月24日(火) 15:00~16:30
2回目:12月1日  (火) 10:00~11:30
※どちらも同じ内容です。

【対象者】企業において新入社員向け研修を担当されている方
     (人事・人材開発・ダイバーシティ担当者等)

【参加費】無料

【使用ツール】ZOOM

【プログラム】
1.リモート新入社員事情
2.意見交換
3.ご提供プログラム紹介
4.Q&A

error: