2022年5月に ”ダイバーシティ推進 新任担当者向けスクール” を開催します。

新しくダイバーシティ担当に着任したかた、必見の研修です。

ダイバーシティ推進部門は、小さい組織でメンバーが流動しやすい特徴です。

別部門からの異動も多く、専門知識を持たずにスタートすることも少なくありません。

また最近はダイバーシティを取り巻くトピックも急速に変化しています。

そこで、自社の取組を理解するためのヒントと、横のつながりをつくる場をご提供します。

今年は5回にわたり、じっくり学べるようアップデートしました。

5月9日から5週連続 です。

ライブ参加をお勧めしますが、欠席の場合は動画視聴が可能です。

この時期限定の研修ですのでご活用ください。

担当者の役割や組織の位置づけなど、新任者にフォーカスした内容で実施します。

一般的な知識と役割を身に着けることから始めましょう。

ダイバーシティ推進 新任担当者スクール

【対象】

ダイバーシティ推進担当の新任者に限定します。

【参加費用】

全5回 

※請求書でのお支払いとさせていただき、お申込み後に別途請求書を送付いたします。

※お申込み後のキャンセルはできませんのでご了承ください。

【留意事項】

・毎回事前課題があります。

・全日程参加できない場合、動画視聴での参加も可能です。

※ただし、意見交換やグループワークはリアルタイムでの参加者限定です

【開催日時】

第1回:5/9  (月)13:00 – 15:00

第2回:5/16(月)13:00 – 15:00 

第3回:5/23(月)13:00 – 15:00 

第4回:5/30(月)13:00 – 15:00

第5回:6/6  (月)13:00 – 15:00

【内容】

第1回 企業のダイバーシティ

 日本企業のダイバーシティ経営とは

 女性活躍推進とダイバーシティ

 なんのために推進するのか?

第2回 ダイバーシティ戦略

 ガバナンス

 ロードマップ

 指標と目標は必要か?

第3回 意識啓発

 経営層と管理者層

 当事者の反発

 価値観を変えるべきか?

第4回 制度と風土

 法改正への対応

 競争優位性の獲得

 制度と風土はどちらが先か?

第5回 担当者の役割

 共感と説得

 無関心への対応

 成長を実感できるか?

【使用ツール】

ZOOM (別途URLをお知らせします)