ダイバーシティ&インクルージョンの理解を促進するため、ボードゲームを使った体験型の研修を実施しました。
サステナビリティ(持続可能性)、DEI(多様性と公平性)などの視点を、ゲームを通じて自然に考えられるよう開発しました。

株式会社キッツ人財部さまは、社員がダイバーシティ&インクルージョンとサステナビリティを理解するトレーニングのひとつとして、この研修を実施されました。ボードゲームを囲んで楽しくコミュニケーションを取りながら、ゲームで体感する楽しさ、競争意欲、アクセシビリティ、ルールと戦略などを感じる機会となりました。

【参加者の声】
・今までのやり方を正とするのではなく、色々な立場からフラットに新しく考えていかなければいけない時が来ているのかなと感じました。
・とても楽しく学ぶことができました。最後まで参加したかったです。
・ルールを変えることの困難さを感じたが、変えることで状況が変化することも実感することができた。 
・自分の周りにあるものを当たり前と捉えるのではなく、想像力を日頃から働かせることが大事だと感じました。

この研修にご関心のあるかたはお気軽にお問合せください。

株式会社キッツ様の情報はこちら 
➡ https://www.kitz.co.jp

ボードゲーム1
ボードゲーム2